airbnbホスト代行 | 英語を使ったairbnbメール代行、リスティング作成はbnbsupportにお任せください!

  bnb support  業務内容(完全代行との違い)

① 物件探し

 airbnbを始めるには、物件探しから始まります。完全代行業者の場合は、この物件探しからサポートしてくれる場合もありますが、私共bnbサポートはメッセージ代行だけですから、物件探しのお手伝いは基本的には致しておりません。

 しかしながら、私共には不動産業者からの売り込みがあるのも事実です。東京、京都、大阪などで、数は限られますがairbnb可能な物件を紹介することは可能です。

② お部屋のインテリア

 実際にお部屋を借りることが出来たら、次にするべきことはそのお部屋に家具を置いたりすることです。写真写りが多くのゲストを獲得できるかどうかに最も影響しますから、プロのインテリアデザイナーの意見を聞くホスト様もいらっしゃいます。

 私共は直接そのお部屋まで足を運べませんから、実際にそのお部屋を見て、アドバイスを出すことはできませんが、実際に多くのゲストを集めている部屋を紹介し、その写真を見ながらアドバイスをすることは可能です。

③ リスティングの作成

 お部屋にゲストを迎え入れる準備が出来たら、次はairbnbにそのお部屋のページ、つまりリスティングを掲載することが必要です。

 私共では無料で日本語と英語でのリスティング作成をさせて頂いており、中国語を付け加えることも可能です。多くの人が興味を示すタイトルや、ゲストにとって必要な情報を加えることはもちろん、写真が客足に大きく影響してきますから、写真の編集などもさせて頂いております。

④ 料金設定

 ゲストが見るページを作成した後、料金の設定も重要になってきます。高く設定するのか?それとも安く設定するのかといった基本的な部分から、基本料金を何名・いくらにするのかなど、その物件に合った価格設定を、周辺の他の物件と比較しながらご提案させていただきます。

 この価格は、すっとそのままにしておくよりも、ちょくちょく変えた方がよいと言われております。私共では定期的に価格を調整することもさせて頂いております。

⑤ ゲストとのメッセージのやり取り (問い合わせからチェックインまで)

 あなたのお部屋に興味を持った方は、あなたにメッセージを送ってきます。お部屋の大きさ、料金、場所やアクセスの問い合わせをし、気に入れば予約してくださいます。 また予約後も、人数の変更やキャンセルなどしなければならないことも。もちろん周辺の観光地にどうやって行けばよいといった質問をしてくる場合もあります。

 私共がメインとしているお仕事は、こうしたゲストからのメッセージに応えることです。多くのお客様に泊まっていただけるよう、1時間以内の返信を心がけています。

⑥ ゲストとのメッセージのやり取り (チェックインからチェックアウトまで)

 さぁ、実際にゲストが日本へ来て、あなたのお部屋に宿泊します。でも、ゲストはどうやってあなたの部屋まで来るのでしょうか?電車の乗り換えなどはちゃんとわかるのでしょうか?

 私共では無料でHPを作成し、あなたのお部屋までのアクセスを写真付きでわかりやすく説明します。もちろんカギの受け取りに関しても、HP上に写真付きで説明することが出来ます。このHPはアドレスを知っている人しか見れないようになっており、安全上問題はありません。

⑦ トラブル時の現場直行

 カギが開かない! エアコンが壊れている! 掃除がされていない!

 こういった理由で、ゲストが泊まるお部屋に行かなければならないことが稀ながらございます。このような場合、私共は福井に拠点を置いていますから、現場に行くことが出来ません。

しかし、1回3000~4000円程度で現場に直行してくれる便利屋が東京や大阪にはありますので、場所によってはトラブルが起きた時でも直ちに対応できる場合もあります。

⑧ チェックアウト後のお部屋の清掃 

 私共はメールの代行だけですから、清掃業務は行っておりません。

しかしながら、清掃業を紹介することはできます。完全代行業者であっても、実際には自社で清掃を行っているわけではなく、清掃代行業者を使っているのですから、結局は同じですよね。

 私共では、比較的料金が安く評判の良い清掃業者を紹介することができます。実際に、ホスト様がご自身で探された業者より安い金額で掃除をしてくれる業者を紹介した例が何件もあります。

⑨ チェックアウトしたゲストへのレビュー依頼

 ゲストからレビューをもらうにことは、airbnbではとても重要です。なぜならお部屋を探している人は、写真だけではなくレビューも気にしているからです。もちろん、あなたのお部屋をより良いものにしていくためにも、レビューは重要な材料になります。

 私共では、チェックアウトしたお客様へのレビュー依頼、そしてそのレビューをもとに今後どんな点に気を付ければよいかを、ホスト様に定期的にご報告させていただいております。


 多くの代行業者は月額単位での料金設定となっており、始めたばかりで多くのゲストが泊まりに来るわけではない物件のオーナー様にとっては頭がいたいところでしょう。

 ですが、私どもでは完全に歩合制となっています。実際に予約を頂き宿泊されたお客様の分しか料金は発生しません。

 1件当たりの代金は¥2,000-(税込)で、これは実際にお泊り頂いたゲストの件数のみをカウントしています。1組のゲストの人数や宿泊数に関係なく、1件¥2,000-(税込)です。 



 私どもでは、メッセージのやり取りをどこよりも安く行っており、1件当たりの代金は税込¥2,000-となります。

 しかし、複数の物件を持っていらっしゃる方や代行業者様には、さらにお安い料金でのご案内が可能です。

・1カ月50件以上のご予約がある場合  ¥1,800-(税込)

・1カ月100件以上のご予約がある場合 ¥1,500-(税込


 エアービーアンドビーのオーナー様の多くは、リスティングの写真に相当気を遣われています。確かにリスティングの写真は大切であり、それによって見てくれる人の数が増えたり減ったりします。しかし、問い合わせを頂いたお客様の数と、実際に成約に至ったお客様の数とを比較されたことはありますか?

 リスティングの改善はいわばチラシの改善のようなものであり、チラシを見てきてくれたお客様に接するのは営業マンの役割です。私たちは単にメッセージのやり取りをするだけでなく、いわば販売員としての自覚を持ち、成約率を高めることを意識しております。



 チェックインやチェックアウトの際、部屋や鍵の場所の問い合わせなどで、ゲストの対応に追われているというオーナー様は少なくありません。それは案内の方法やタイミングに問題があるのです。

 私どもはHPや動画を作成することによりこういった問い合わせの減少に努めています。また、どのタイミングでメッセージを送るかについても分析しております。実際に、私どもが取り組んだ結果、こうした問い合わせがそれまでよりも70%減ったという物件もございます。



airbnbのメール代行のご依頼なら

当社ではairbnbメール代行をしております。airbnbにはゲストのニーズを満たす物件が多数紹介されていますが、多くのお客様から宿泊予約をいただくには、ゲストからのメッセージや質問に早く正確に答えることが大切です。当社では最初の問い合わせからチェックイン、チェックアウト後まで丁寧なメール対応を行っていますので、ゲストとのメッセージのやり取りはお任せください。対応言語は英語ポルトガル語・中国語・タイ語です。複数の物件を持っている方や代行業者様には、さらに格安料金でご案内致しておりますので、メール代行のご依頼なら当社にお任せください。